60代の1人時間

60代になり、有り余るようになった自分時間。それをどう充実させるか、ゆる〜く挑戦する物語。ちょっぴり挑戦する物語

初めてのメルカリ出品

夕べ、携帯ショップで買った携帯をメルカリに出品。
YouTubeで出品の仕方を学びつつ、初めての体験。ドキドキで値段を設定して出品してみると、今朝起きたら、なんと寝ている間に、売れていたー!!!!
それじゃあ、次は発送だよね。
もともと新品未使用品なので箱があったし、梱包も比較的簡単。
その次は、郵便局へ持って行き、メルカリ用のバーコードで読み取りシールを貼って窓口へ。
びっくりするほどの手軽さだった。(実は、郵便局でアプリが落ちて、家に帰って出直したけど)
私らしいもたつきはあったものの、慣れたらこりゃ、はまるよ!


母親のLOUIS VUITTONの財布や、本や、衣類や、売ってみようかな。