60代の1人時間

60代になり、有り余るようになった自分時間。それをどう充実させるか、ゆる〜く挑戦する物語。ちょっぴり挑戦する物語

カイロプラクティック帰りに初めてのカフェ

 今日は、雨のためウォーキングもいけず午前中は気になっていた衣装棚と、バッグ類の整理と断捨離。かなり捨てられて満足。ユニクロのお袖がフリフリのTシャツなど体型には合っても、デザインが似合わないものなど、大量処分。
 午後は、カイロプラクティック。先生が「猫背が少しずつ改善されて、背中の丸みが、ましになっている。」といってくれたのでとても嬉しかった。引き続き、姿勢や寝る前のストレッチ頑張るぞ。美背中は一夜にして成らず!(何十年もの姿勢の癖からきているものだから、これから何年もかけて直さなくては!)
 帰りに、前から気になっていたカフェに入りました。とても落ち着く雰囲気。お客は私とあと一人だけ。

シフォンケーキと珈琲がびっくりするぐらいおいしかった。ケーキはしっとり。会計の時に女主人が「どこにでもあるようなコーヒー豆じゃないから。」と、かなり自信のあるご様子。仕事に誇りを持ってる。これでケーキセット750円は安い。はい、きっとまた来ます。