60代の1人時間

60代になり、有り余るようになった自分時間。それをどう充実させるか、ゆる〜く挑戦する物語。ちょっぴり挑戦する物語

カイロプラクティック行ってきました

知人の息子さんが始めたカイロプラクティックに4月から通い始めてはや、6回目。
身体が硬さにおいては私の右に出る人はいないとそんじょそこらにいないと思います。だけど、丁寧にほぐしてくれ、いつも後半は爆睡。
背骨のゆがみ、骨盤のゆがみ、首の異常。慢性的に慢性的に疲れ気味でしんどいはずだわ。なのに、毎日柔軟体操もせずに寝てしまうからゆがみが固まってしまう。反省、反省。
これから、まだ25年は頑張ってもらわねばならない身体。固くてポンコツだけど、それだけにメンテナンスしながら付き合っていかなくちゃ。
それで、なんで紫陽花の写真かというと、知人の家でカイロプラクティック開業しているので、行く度に知人の庭の美しい花を見せてもらえるから。今日は珍しい手芸のフェルトで作ったようなかわいい花びらの紫陽花を見せてもらいました。帰りには切り花のお土産まで。
ラッキーな一日。