60代の1人時間

60代になり、有り余るようになった自分時間。それをどう充実させるか、ゆる〜く挑戦する物語。ちょっぴり挑戦する物語

久しぶりのフラワーアレンジメント

 コロナで長らくお休みだったフラワーアレンジメントのお稽古再会。
 いつものように、苦手な独創性を問われる作品。何も浮かばないからテキスト通りに入れようとするがうまくいかない。
そりゃそうです。素材が微妙に違うんだもん。
周囲の人はみんな、自分のオリジナリティあふれる作品を伸び伸び作ってるようにみえる。焦るなあ。
こんな時は見切りをつけて、「先生、お願いします。」
いろいろ直してくれて、やっと、格好がつきました。
あーしんど。でも、家に飾ると、毎日見ては癒やされる!